ページが表示されない場合



【EOS】EZ小林靖彦'sオンラインスクールにログインしたけど「ページが表示されない」という場合の対応について解説します。

その1「再読み込み」



まずは、ページの更新(再読読み込み)を行ってください。

ブラウザー(Chrome、Safari、Firefoxなど)お使い頂いているインターネット閲覧ソフトの画面上部にいある「更新」ボタンをクリックすると「再読み込み」されます。

Windowsお使いの方→「F5」ボタン

Macお使いの方→「cmd」+「R」

その2「ブラウザを変更」



あなたがメンバーHPを表示させる際に使っているブラウザやアプリを別のものに変えて、再度ログイン&ページ表示を試してみて下さい。

たとえばMacやiPhoneをお使いの方は「Safari」を使ってると思いますので、Chromeを使ってみる。

WindowsやAndroidを使ってる方。

Firefoxなど。別のブラウザを使ってみて下さい。


その3「キャッシュの削除」



あなたがお使いのブラウザ(インターネット閲覧するソフト、アプリ)のキャッシュが悪さをしている可能性があります。

キャッシュをクリアして、再度ログイン&ページ表示を試してみて下さい。

参考)

iPhoneでSafariのキャッシュをクリアする方法

https://shop.kitamura.jp/smartphone/column/cacheclear/

AndroidでChromeのキャッシュをクリアする方法

https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid#:~:text=Chrome%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&text=%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%81%A7%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E,%E6%B6%88%E5%8E%BB%5D%20%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82