ログインできない場合
【EOS】EZ小林靖彦'sオンラインスクールに上手くログインできない時の対応法についてご案内致します。
「システムエラーです」と表示されてログインできない場合
まずは、ページの更新(再読読み込み)を行ってください。
ブラウザー(Chrome、Safari、Firefoxなど)お使い頂いているインターネット閲覧ソフトの画面上部にいある「更新」ボタンをクリックすると「再読み込み」されます。
Windowsお使いの方→「F5」ボタン
Macお使いの方→「cmd」+「R」
ログインできない
ログインには、メールアドレスとパスワードが必要となります。
下記より当てはまるものをお選びください。
【その1】「新しいスマホ・PCです」の表示が出てログインできない
アカウント作成時に登録頂いたメールアドレスに「teachable」より、認証のメールが送られています。
メール内のボタンをクリックまたは認証コードをログイン画面に入力頂くとログインできます。
(閲覧する端末を変更した場合にこのメッセージが出ることが多いです)
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールBOXも確認してください。
【その2】メールアドレスが登録されていない
アカウント作成時。
間違ったメールアドレス。もしくは別のメールアドレスを登録した可能性があります。
サブのメールアドレスをお持ちの方は、そちらでログインを試みてください。
【その3】パスワードを忘れた
ログイン画面下部に表示されている「パスワード忘れた」をクリックして下さい。
登録のアドレスに「teachable」 よりパスワード再設定のメールが届きます。
なお、パスワード再設定の案内メールが、迷惑メールに振り分けられてしまうケースもございます。
パスワード再設定時は、必ず迷惑メールBOXも確認してください。
ログインは出来るけど、購入済みのコースが見れず、有料になっている場合
すでに購入したはずのオンライン講座のはずなのに、いざ視聴しようとしたら「有料」の表示が出ている場合。
購入時に使用したメールアドレスで作成したアカウントではなく、、別のメールアドレスで違うアカウントを作成してログインしている可能性が高いです。
まずは、別のメールアドレスでログインの上。
再度、視聴できるか?試してみてください。
それでも出来ない、、という場合。
事務局でお調べ致します。
購入時に「【EOS】小林靖彦'sオンラインスクールから届いているメールに返信する形で、ご一報くださいませ。